ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

ふるさと納税返礼品 第二弾!-よなよなエール-

 

突然ですが・・ビール好きです。

生粋のビーラーではないので、夏も冬もかかさない!というほどではないのですが、夏は 毎日飲みたい。なんなら、夜ごはんをつくりながら1杯。ごはんを食べながら1杯というのが理想。

でも、ビールも なかなかお高い嗜好品です。

以前は コストコで ベルギー産の発泡酒を買って 飲んだり(さすがのベルギーなのか、安くても なかなか美味しい)毎日飲むのは我慢して、好みの銘柄のビールを時々飲んでいたりしたのですが・・

ダイエットや筋トレ界では、アルコールは百害あって一利なし!という扱いなので・・今年の夏は、ダイエットと節約の両方を考えて、がんばれました。(外食の時だけのご褒美としました。がんばった。がんばったよ、私!)

でも・・先日、ふるさと納税 返礼品を選んでいて・・誘惑に勝てませんでした。

選んだ返礼品は、『 よなよなエール 』!(大好き!)

f:id:pepe_life:20181021133727j:plain


10,000円の寄付で、よなよなエール 330ml×24本 の返礼品です。
(前回のお弁当箱も、10,000円寄付の返礼品)

もっと 地ビール!って感じの珍しいものにしようかとも思ったのですが、6本セットとかが多くて・・本数に負けました(笑)

クリスマスや正月の ホームパーティ シーズンまで、大切に飲もうと思います。

こちらは、ポイントも貯まる 楽天ふるさと納税にしました。

今回は思い立って バタバタと選んでしまいましたが、来年は じっくり吟味して選ぼうと思います! 楽しみだなぁ。(安月給だから、たくさんは選べないんですけどね~ 泣)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村