ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

タマには冷食が入ってもいいじゃないですか弁当。

 

明日から(ひとさまとはズレた)秋休み。
お出かけするので、お弁当お休みです。(ブログもお休みです。か・・帰ってきたら がんばります!)

・味の素「ザ・シュマイ」
ジャーマンポテト
・青菜の煮びたし
・切干大根の・・ナムル?
ごぼう漬物
・寝かし玄米

f:id:pepe_life:20181014111134j:plain

 

「ザ・シュウマイ」好きなのです。
よく売ってる 小振りのシュウマイと違って 肉肉しくて。(脂質 こわいけど。。)

切干大根は・・自分でも 何と言い難いのですが・・
切干大根を戻して、ポン酢とごま油で和えたものです。(ポン酢だけだと 味が濃かったので 酢を適当に足してます)
煮物より簡単だし、味も好きなのでよく作ります。

最初は 「 おひとりさまの食卓 plus 」の まさきちさんのレシピをマネさせていただいたような気がするのですが・・すっかり その記事を見失ってしまいました。。(もっと美味しかった。またつくりたい。。)


最近 肌寒いので、味噌汁も飲んでます。
ごぼう茶と乾燥わかめにお湯を注いで、そこに チューブ味噌を。

 


 

 
会社の冷蔵庫に忍ばせてます。
美味しいけど・・節約的には、自分で 味噌玉 つくった方がいいんだろうなぁ。
そのうち 味噌玉も仕込むか。