ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

再び・・いや 三度の挑戦!『 ぬりえ貯金 』!

 

『 ぬりえ貯金 』ってご存知ですか?
SNSなどで話題になったので、ご存知の方も多いかもしれないですよね。

f:id:pepe_life:20181025101619j:plain


こちらは「365日貯金」というもので、絵のひとつひとつに数字(1~365)が書かれていて、その数字分 貯金出来たら、絵を塗りつぶす。(ぬりえする)
365日続けられると、66,795円 貯まります。

 

私も前から知っていて、はじめたことがあるのですが・・ふふふ、続きませんでした。

でも、同じ頃にはじめた 母は続いているのですよ。
しっかり 365日終えて、旅行資金にしたりしています。

66,795円って 結構いい軍資金になりますよね。

旅行にもいけるし、ちょっとした家電なんかも買えちゃうし、車検代にだって!(←車検が近い)

でも、どうも 1円・・2円・・と やっていくとモチベーションが上がらなくて。。という話をしていたら、ぬりえ貯金先輩の母が、「順番にやらなくていいのよ」と 目からウロコなことを教えてくれました。

その日 財布にあった小銭を貯金して、その数字をシートから探して ぬりえする。

「探すのも楽しいわよ」とのことでした。

確かに! その方が、今日はいくらあるかなぁ、と 財布を覗いたり、数字どこかなぁ、と探したり。楽しくて 続いています。

このまま 楽しく突っ走りたい。見事貯まったら、報告しますね~ ♪


シートは ↓ こちら ↓ からダウンロードできます。

www.zebra.co.jp

  気に入ったら、いろんなバージョンの載っているシート本もいいかも。
(母も買ってました) 

 

  

小銭貯金なかなか続かない!という方の ご参考になればうれしいです。
では!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村