ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

いい歳ですが・・プチニートです。。

 

社会人歴も長い私ですが・・恥ずかしながら、今も親御さんが甘やかしてくれてます。
軽くニートです(笑)

具体的には、今 住んでいる戸建て一軒家は 親所有。幼少の頃から ずっと住んでいる家です。

両親はといえば・・父親の定年とともに北の国 秋田に移住(? Uターン?)して、そこに建てた家で暮らしています。

移住する際に 手放す話も出たのですが、そのまま残してくれることになり、現在 家賃3万円で借りています。店子です(笑)
店子なのに 固定資産税も払っています。これが少々 納得がいかないですが・・まぁ、家賃 激安なので、仕方ないですね。
(年に1度 遊びにくる大家さんが、家のメンテナンスをしてくれますし・笑)

あとは・・北の地の菜園で もりもり野菜を育てている父が、もりもり野菜を送ってくれます。米どころなので、米も送ってくれます。(時々 コープ商品やスーパーで買った?食材も入ってます)

ひじょーに 助かります。

f:id:pepe_life:20181021102905j:plain

スーパーなどで野菜を買うことは ほとんどないので、食費は普通のご家庭より低く済んでると思います。ありがとうございます。
(「宅急便代が結構かかる」との クレームが出たので、宅急便代相当は別途お支払いしています)

父ほど 上手にはできませんが、私もプランターに種を蒔いてみました。
ルッコラとミックスリーフ。
元気に育てよー

f:id:pepe_life:20181021102919j:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村