ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

昨日とほぼまったく同じ弁当。

 

昨日の夕飯に食べた 豚肉のソテーを 数切れ残してお弁当のおかずにしようと思っていたのに・・すっかり忘れて 完食してしまいました。

今、母が遊びにきていて・・最後の最後に残った ひと切れを「お弁当に持っていく?」と差し出してきたのですが、丁重にお断りしてみました。
ひと切れって。。

でも、その ひと切れを有効活用する心が、実は大切なのかも。まだまだ 節約ビギナーですね!精進します!

 

比内鶏の燻製(市販品)
桜エビ入りたまごやき
アスパラ菜のおひたし
さつま揚げ(市販品/いただきもの)
ひじきの煮物(市販品)
ラディッシュ

f:id:pepe_life:20181021110834j:plain

さつま揚げは、母がご近所に 手土産持って ごあいさつに行ったら、逆にいろいろ持たされたものの ひとつです。

何故か 3パックも。。 助かります(合掌)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村