ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

健康長寿食材!カニカマ弁当!

 

カニカマ弁当!とか言ってみましたが・・そんなにメインでもないですね(笑)

練り物全般に 興味がないので、カニカマを あまり食したことがないのですが、
林修先生の今でしょ!」で 取り上げられて、今 熱いようで。

そういうの大好きな母が 買ってきたので、お弁当にも入れてみました。

高たんぱく低脂質。練り物の中では 塩分も控えめのようです。
そして、つなぎに糖質も入っているので、筋トレとか運動後に良さそう。

ご老体のわりに ガッツリ運動している父に お勧め食材かもしれない。

お弁当的にも、彩りになっていいかも。ふむ、今後も買ってみようかな(さつま揚げより 低カロリーですしね)

鮭としめじの蒸し焼き
桜エビ入りたまごやき
カニカマ(市販品)
さつま揚げ(市販品)
小松菜煮びたし
ミニトマト

f:id:pepe_life:20181022102121j:plain


たまごやきに入れるとか、きゅうりやわかめと和えるとか、アレンジ利くのがいいですね。レシピ チェックしてみよう。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村