ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

断捨離マラソン はじめます。 - №1 小物入れ(小銭入れ?)-


断捨離マラソン はじめます!

まぁ、何かといえば・・ 毎日 何かひとつでもモノを捨てよう!ということ。

365日続けられれば、1年後 365個 家からモノがなくなっていることに。

途中 捨てるものが思いつかなくて、メモ紙 とか言い出しそうですが・・とりあえず やってみましょう。

先日 20年以上 履いたのでは?という 大好きなブーツを捨てたので(踵を直したり、革の破れを縫ってもらったり・・と いろいろしながら履いていたのですが、とうとう 限界も感じて捨てました。泣)それを 第一日目にしたかったのですが、写真も取り忘れたし、数日 空いてしまったので、本日スタートにいたします。

さて、栄えある(?)第一日目に 捨てられたモノは・・

数年前に沖縄の古道具屋さんで買った・・こ、小物入れ?小銭入れ?

古道具とか アンティークとか ヴィンテージとかが 好きなので、家に 謎なモノが多々あります。このマラソンで捨てられていくのは、このへん中心ですかね。。

見てると『 ときめく 』ので、こんまりさんの方程式では 捨てなくてもいいものなのかもしれませんが、捨てます。(買ってから 一度も使ってないですしね。汗。。) 

 

f:id:pepe_life:20181027092642j:plain

 

まだまだ『 ミニマリスト 見習い 』ですが・・まずは マラソン がんばります!

 

この ↑ 域に達するのは、いつのことやら。。(達するのか?)
 

 

断捨離はじめなくちゃ!という方の やる気につながれば嬉しいです。
では!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村