ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

目指せ ミニマリスト! 水切りカゴを片づけてみた。


我が家の狭いキッチン。。
いや・・狭いというか・・20年以上 使っているシステムキッチンは、シンクが何故か バカでかく、作業する天板部分が異常に狭い。。

なので・・常設していた 水切りカゴをなくしてみようか。。と考えた。

実は 食洗機に対する 非常な憧れもあり、最近 購入も真剣に考えたのですが、同じ頃に『 ミニマリスト 』への憧れの波もきて、いまのところ ミニマリスト優勢。

f:id:pepe_life:20181103154246j:plain


常設の水切りカゴをどけます。

ミニマリストさまたちは、敷いたふきんの上に洗い物を一時置きし、洗い終えたら すぐに拭いて仕舞うのでしょうが、ミニマリスト見習いの私に そんな きちんとさんは ハードルが高い。。

ので・・とりあえず 洗い物の時には・・

3COINSで 買った水切りマットを敷きます。 

 

f:id:pepe_life:20181103154749j:plain

 

そこに 使っていない 無印のステンレスカゴを置きます。

f:id:pepe_life:20181103155146j:plain

 

洗い物をします。

f:id:pepe_life:20181103155226j:plain

 

可能な限り 早めに拭いて、カゴとマットを片付ければ・・スッキリ!
(「今は これが精一杯」カリ城大好き)

f:id:pepe_life:20181103155255j:plain

 

続けられるかどうか 疑心暗鬼過ぎるので、水切りカゴは まだ 押し入れの天袋に保管されています。

習慣づいたら、捨てようと思います!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村