ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

野菜が買えないなら育てればいいじゃない!

 

父ファームの ルッコラと からし菜が終わってしまったので、庭のプランターで育てていた グリーンリーフを収穫です。

今日 採れたのは、ルッコラと水菜とミニ小松菜とからし菜かな。

ミニリーフも買えば 100円200円しますしね。
毎日 ちょこちょこ採れると、助かるな~

 

f:id:pepe_life:20181104102235j:plain

 

虫もつかず、水遣りの必要もない 水耕栽培に、今 興味深々です。
でも、屋内での栽培は、野菜好きの猫ずの標的に。。ベランダかなぁ。

ブログとかを拝見すると 100均のグッズでも 出来そう。
勉強してチャレンジするぞー( こちら ↓ 参考にさせていただこうと思ってます)

luckypochan.blog.fc2.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村