ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

断捨離&メルカリはじめて2ヶ月の結果!

 
去年の 11/13 に 断捨離ついでのメルカリデビュー。
昨日で、デビューして2ヶ月が経ちました。
 

www.pepeslife.com


そうですか・・まだ 2ヶ月ですか。。

この2ヶ月 どっぷり メルカリに ハマっていて、もっと 長い長い時が経ったような気もします。


さて、ほぼ毎日 出荷をしていた結果!
どのくらい 売り上げたのか!

結局 メルカリではなく、ブランディアに売ったブランド物も併せて・・
(メルカリ売り上げの結果ではないですが、断捨離の結果ではあるので)

 

どーん!

35万超えでしたー!

 

f:id:pepe_life:20190113103225j:plain

 

結局 ブランディアで再買取りしてもらった ブルガリのネックレスとかの金額が大きいですねー

www.pepeslife.com

 

ブランド物以外は、薄利多売タイプなので・・そろそろ 大物もなくなってきた 今後のメルカリの売り上げはあんまり大きくないのかなぁ。

 

ちょびっとでも「仕入れ→売上」の流れを作れないものか・・と、チマチマと 時々 せどりの真似事をしてみているのですが・・

いやー なかなか売れない。。(センスがないのか。。)

 

 

今のところ 試してみているのは・・

問屋で雑貨仕入れ

通販仕入れ

ブックオフで古本仕入れ

④ リサイクルショップで アパレル仕入れ

 

①は 会社関係の雑貨や備品を仕入れに行く時があって、そこで個人的な買い物も出来るので、去年 試しに雑貨を買ってみました。

最悪、自分の物にしてもいいかー というもの。

でも、安く仕入れと言っても 5掛けとか6掛けとかだし、メルカリの場合 送料を乗せなきゃだから、価格をとってもお安くは出来ない。。

なので、しばらーく 売れ残っていたのですが・・最近 1つ売れました!

利益 数百円ですが、よかったー!(もう1つも売れてくれー!)

もう、このルートはないかな。。

 

②は・・最初の登録特典で 100円で買えた ハンドクリームが売れました。
他には、激安だった 食品とか。

でも、やっぱり 送料問題があるから、よっぽど 特価!的な安さでもないと、なかなか。。

海外仕入れで バンバン稼いでいる せどりの方も多いようですが・・

海外物の あのクオリティーを見てしまうと、なかなか 販売には踏み切れない。。

難しいですね。。

 

③のブックオフ仕入れは、人気かなぁ?という ダイエット関連の本を中心に。
最悪、自分で活用しようと思って買ってきたのですが・・
う・・動かない。。

一応 仕入れてるから、家の不用品ほどには 安くできないので・・動かないのだろうか。。うーむ。。

 

④は年明け 初の試み! 女性のせどりさんは アパレル仕入れが多いみたいなので、挑戦してみましたよ!

まぁまぁのネームバリューのアウターを、お正月セールの 数百円で仕入れたので、送料分とちょこっと利益乗せて 出品してみたのだけど・・う、売れない。。(いいねもあんまりつかない。。)

アパレル系のセンスないからなぁ。。だからかなぁ。。

 

 

ということで・・

今のところ お前 せどり無理なんじゃね?という結果に終わってますが。。

も・・もうちょっとがんばりたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村