ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

通信費とか娯楽費とか とかとか。

 

激安家賃(大家さん:父)の 次に 支出の額の大きいもの・・それは 通信費。

節約ブログさんとか、雑誌の節約記事とか、まず 間違いなく上げられる節約ポイント。『 通信費の見直し 』『 格安スマホへの乗り換え 』

分かりますよ。親御さんも Yモバイル ユーザーです。お安いのは分かります。
でも・・でも 何か不安を払拭できない小心者。。

それに、私は スマホを片時も手放せない ヘビーユーザー。通勤の車の中では、スマホで ラジコかボイシー視聴で、契約通信量は 5G。

でも、最近 Yモバイルも(2年間)3Gなんですね~ うーむ。通信量も節約すれば、いける・・のか?

さらに 私は 配信ものが好きで、いろいろ加入しております。

・Amazon プライム
・NETFLIX
楽天マガジン
・うたパス

そして、家のネット環境は、J-COM。

トータルで、だいたい 15,000円です。あぁ・・やっぱり かかり過ぎですかね。節約どころですかね。。

でも・・他に お金のかかる趣味もないし、美容費や被服費は オシャレな 娘さんたちに比べて 全然かかってないし・・ダメですか?ダメですかね? この贅沢。。(汗

うーんうーん、と 悩みつつも、見逃して見たかったドラマとか映画が見られると、ホクホクしてしまうのだ。

映画に行ったり、DVD借りたり、CD買ったり 借りたり、雑誌買ったりするより 安く上がるよ。ね?(誰に聞いてるんだ)

とりあえず、見逃していた 『 おっさんずラブ 』 見るぞ!
 

f:id:pepe_life:20181026144052j:plain

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村