ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

メルカリ 楽しくやってるけど・・ワタワタすることもあって、心拍数 200回/分くらい 焦った話。

毎日 メルカリ三昧の ぺぺです。こんにちは。

メルカリに没頭するあまり、お弁当づくりが おろそかになっております。
(スーパーに行けてない。。)


さて・・
もしかして 適正価格が分からず その道のプロに ほくそ笑まれてるかもしれませんが、着々と売り上げは伸ばしているメルカリ。

時々、家の中から すっかり忘却だった お宝を発見して、ほくほくしております。

 


そんなメルカリ生活ですが・・
迂闊に行動して、心底 ビビったりもしています。

 

それは数日前。。

ビタントニオの ワッフルベーカーがお気に入りで、よく パニーニやホットサンドは焼くのですが、スイーツ系は作ったことがない。。

ミニドーナツとか かわいいんですけどね~

ということで、(付け替え可能な)プレートをメルカリで検索してみると・・お。売れてる売れてる。


なので、使っていない「マドレーヌプレート」「ドーナツプレート」「タルトプレート」を 出品してみました。


すると、Aさまから「3つ欲しいので、まとめて購入したいんですけど」の お申し出。

こちらも 送料の節約になるし、いっぺんにはけるし、いいぞいいぞ と 多少のお値引き交渉のやり取りをして・・

「じゃあ、【専用】つくりますねー」と請け負う。

 


【専用】なんてつくるのはじめてだけど、何とかなるでしょー

と、気楽に請け負ったのがよくなかった。そして、私が出先だったのも よくなかった。

 


3つセットの出品ページをつくるために、1品ずつの出品ページを「一時停止」にしたのだけど、一時停止にすると Aさんとのやり取りは出来なくなるな・・と 「出品」に戻して・・


と、やってるうちに・・「マドレーヌプレート」が Bさまに購入されてしまった!(汗)

 


え、え、え・・どうしよう。
コンビニ・ATMからのお支払いで、まだ お支払いに至ってないから、お断り出来るかな?と、事情をコメント欄で説明して、「キャンセル」したところ、「メルカリは 先に購入した人に権利があります。【専用】は違反ですよ」の苦言。


ご・・ごもっともです。

で、でも・・キャンセルしてしまった。キャンセルの取り消しは出来ない。

もう、判断は事務局に委ねられてしまった。。


え?違反? 警告? 悪い評価? もしかして、アカウント停止?!


嫌な汗をかきながら、しばし・・(1時間くらい?)


「キャンセル依頼を取り下げました。取引を継続してください」と 事務局から【重要なお知らせ】

 


え?この気まずい感じで? だいたい、もう Bさまも購入したくないんじゃ・・

と思ったのですが、どうしても欲しいものだったようで、取引再開(結果、無事に お取引出来ました。評価も「良い」をいただきました。無言だったけど。。汗。。)

 

 

事情を説明して、3点購入は白紙に戻していただいた Aさま。
事情はご理解いただいて、じゃあ、残りの2点を購入したい、と。

【専用】ページはおつくりしませんが、2点出品のページをつくりますね、と つくった途端・・Cさまに購入されてしまいました。

 

 

Aさま・・ご縁がない方とは、とことんないのかもしれません。
すみません。。

 

 

もう この嫌な汗 かきたくないので!

専用ページとか 一切 受け付けません!(決意表明)

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村