ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

メルカリをはじめて 1ヶ月経過! なんと売り上げ(利益)10万超え!!!


相も変わらず・・メルカリっております(笑)

メルカリをはじめて1ヶ月経過・・
なんと 50アイテムを売り上げました!!!

f:id:pepe_life:20181115103410j:plain

 

おぉ・・なかなかすごいじゃないですか。
よく ネットや本でメルカリ関係の記事を見ると、1ヶ月で5万とか、10万!とかあって、「えー そんなの一部の人でしょー」とか思ってましたが・・

案外いけますね。うん。

まぁ、スタートダッシュの 勢いというのはあります。

最初はありますもんね。金目のもの(笑)


やっぱり ブランドもののチカラは大きい。

プラダのスーツケースや、グッチのバッグ。ヴィトンの手帳などなど。

ブランドものが あらかた掃けたので、この先は そう大きくは稼げないでしょうけど・・


でも・・不思議なことに・・ 家は片付いていない。



50アイテムも 家からなくなったはずなのに、まだまだ 家には不要なものがあるのですよ。奥さん!(誰?)

メルカリ生活。まだまだ続きそうです。

 

あ。で、結局 いくら売り上げたかというと・・

販売額 ¥141,840-

利益(手数料、送料除く) ¥110,906-   でしたー

 


不用品が 10万に。
毎月の貯金が やっぱりままならないな・・という 今日この頃なので、この収入は純粋に嬉しい。

でも・・なんだか素直に喜べない。それらのものを手放す時に、チクっと心が痛むのです。。

あ、惜しいのではないんですよ。
手放すのはいいのですが、結局 手放すのに、特に 買ったのに ほとんど使わなかった無駄に 愕然としております。

10万にはなりましたが、もともと いくらお金を使ったのだ!と。

 

今回のメルカリ生活で、私が一番学んだこと。

不用意にものを買ってはいけない! 一時のテンションでものを買ってはいけない!!


実はこの夏から秋にかけて(節約に入る直前)に、物欲の突風に襲われて、
15万くらいの買い物をしてしまってます。

4点中 2点は、まだ 使ってない!(滝汗。。)

使ってあげようと思います。買ったのを悔やまないように。


せめて 家のモノたちも 他の人に使っていただけるように・・メルカリ生活 まだまだ がんばります!

 

年末年始! 私も断捨離がんばりたい!という方も メルカリデビューいかがですか?
最初の登録の時に、招待コード 入れていただくと、最大 10000pt 当たる くじが引けますよー ♪ 

 

f:id:pepe_life:20181113192205j:plain

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村