ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

写真販売 はじめます。(いや・・実はもうやってるけど。。)

Amazon Prime Reading で『副業で稼ぐ!』的な本を読んでいたら、スマホで写真が売れる!アプリの紹介があったので、さっそくダウンロードしてみた。

Snapmartスナップマート。

インスタ映えしそうな オシャレなスナップが売れそうです。

snapmart.jp


売れるとか売れにくいとか、前の定額制じゃない方がよかった!とか 調べるといろいろあるようですが・・まぁ、試しにやってみましょう。

大手 素材販売 PIXTA の子会社のようです。


PIXTA ねぇ・・実は PIXTA もやってるんです。

やっているというか・・数年前 カメラにハマっていた時に、はじめました。

でも、あそこは けっこうプロはだし(いや、プロ?)の人が多くて、私なんかの写真じゃ 売れない売れない(苦笑)

でも、会心の一撃!みたいな 写真が一枚あって、それはタマに売れます。

タマになので、換金できるほどじゃないんですけどねー(でも、一回 700円だか 換金したかなぁ・笑)


PhotoLibrary というのもやっていて、それが 知らない間に 自動換金されていたことも。それは 3000円くらいで、すっかり忘れていたこともあって、何気に嬉しかったです。


今はどちらもすっかり放置なんですけどね。。

今回 ダウンロードしたアプリだと スマホ作業で済むので、スキマ時間で手軽に出来そう。ちょいちょい 撮り貯めていこうかな。

 


スナップマートは、特に「お題」などないようなのですが、企業からの「お題」があるのが・・


Selpyセルピー。


こちらは 企業やスポンサーからのリクエストに沿った写真が必要。
日々の何気ない写真を どんどんアップするというわけにはいかないですが、リクエストにマッチした写真が撮れれば、スナップマートより売れやすいみたいです。

SNSにシェアで、広告的要素も絡んでくるから・・かな?

selpy.co.jp

 

まぁ、何がいいかは よく分からないので、とりあえず やってみます。

売れたら、ご報告しますねー ♪ 

  

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村