ぺぺ らいふ。-手取り15万で年間100万円貯められるかな?-

びんぼーな おひとりさまが 地方移住を目指して 年間100万円貯めるぞ!と 節約やポイ活にがんばる日々。

買い取り価格とか手数料とかに 翻弄される。


ちょっと ブログ更新の間が空いてしまいましたが・・

相変わらず メルカリ三昧しています(笑)

 

ブランドものも ボチボチはけてきたのですが、大物に着手しました。

ブルガリのネックレスです。

ブルガリの B.zero1 というシリーズが大好きで、ネックレスとか指輪とかストラップとか時計とか持っています。

時計は 以前 ブランディアで引き取っていただいて・・バンドの状態が悪かったのに売れて、当時 感動しました。

でも、メルカリでもっと高く売れたかもなぁ、と 今は思います。

ので、ネックレスも まずメルカリに 出してみました。

ほぼ使用しなかった 美品なので、反応よし。
いいねも付くし、コメントも飛んできます。

同時に値下げ交渉も。(10万でどーだー!が多いです)

 

f:id:pepe_life:20181224104529j:plain



うーん。。その(値下げの)価格でもいいかなぁ。。でも、もうちょっと がんばれるかなぁ。。と 悩んだので、一度 ブランディアに出してみることに。

ブランディアの買取価格の方が低いとは思いますが、発送の手間や評価を受けるまでの やり取りのモヤモヤもないし・・そこそこの価格がつけば、ブランディアでいいんだよなー

 

ということで、このネックレスと、タイヤのゴムが劣化して砕けた ヴィトンのスーツケースを出してみました。

 

結果は・・

 

f:id:pepe_life:20181224105734j:plain


まぁ・・そうですよねー


見た瞬間 10万切ってる。やっぱり安いな、と思ってしまい、「返却」依頼をしてしまったのですが。。


思えば・・メルカリって 手数料が10% かかるじゃないですかー!(今?)

例えば、やっぱり メルカリも 10万くらいでしか売れなかった場合・・

手数料引くと 90,000円。 送料を考えると、89,400円 とか?

 

ほとんど 変わらなかった!(汗)


それも 今回 ポイントサイト経由で申し込んだから、ポイントもつけば、ほとんど トントンじゃん。

 

なんか・・失敗した。。

まぁ、幸いなことに ブランディアは 2ヶ月以内であれば、再買い取りの価格保証。
もう、ブルガリは ブランディアにお願いしちゃおうかな。。(弱気)

 

ヴィトンのスーツケースは・・どうしようかなぁ。。

実は キャスターのゴムが劣化で砕けているので、要修理。

ヴィトンに持ち込むと 5~6万らしく、街(?)の修理屋さんだと 1万くらいでリペア出来るらしい。

リペアしてから出せば、7~8万にはなるのでは?と思うけど、リペア代もかかるし面倒くさい。。

砕けてるので、リペアはご自分でしてね♪ と少しお安く出すとしても、手数料・送料を考えると、5.5万くらいでは売りたいところ・・

そんな面倒くさい商品、その価格で売れるだろうか?

 

と・・いろいろ面倒になってしまったのだ。。

いかんですねー この手間を物ともしない情熱がないとですよねー


ふぅ。。再買い取りかな。(情熱はどうした)

 

あ、でも、ブランディアに出す メリットを、新に発見しました。

 

↑ の査定結果に「商品名」を明記してくれるのですが・・
昔に買った 商品の正式名称なんて、曖昧になってるじゃないですか。

それが分かる。(付属品の名称も分かる。ガーメントカバーっていうのか。)


ぺガスの いくつか定かでなかったのだけど、「60」だったんだな。ふむふむ。

ブランディア(専門家)何気にありがたいです。

 

ただいま 紹介キャンペーン 実施中のようです。

ブランディア に査定お願いしてみようかな、という方は、バナーからお申込みいただくと、現金 1,000円プレゼントのチャンスです♪  

お友達紹介キャンペーン

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村